人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

運泉館 館長ブログ

unsenkan.exblog.jp

占いの館「運泉館」の館長が日々の出来事などを綴ります。

手賀敬介先生の鑑定道具vol.2

前回に引き続き、手賀敬介先生の鑑定道具です。
今回は『手賀先生のタロットカード』についてです。
まずは、タロットカードの配置(正式名称は、スプレッド)ですが、
スプレッドは数種類あるみたいです。
手賀敬介先生の鑑定道具vol.2_d0178652_17452169.jpg

このスプレッドは、手賀先生独自のスプレッドみたいです。
・自分を中心にして、気になる相手がどう関わってくるのか、また周囲の環境が自分にどのような影響を与えてくるのか、
又その結果で自分の未来はどのように動いていくのかを、中心に見るのを得意とするスプレッドだそうです。
もちろん対策法も同時に見る事が出来、心の状態も見ることが出来、
全てを考え総合的に判断できるスプレッドだそうです。

次は、タロットカードの種類を2点ご紹介しますね。
もちろん、カードを並べた時に多少意味合いが変わってくると、手賀先生はおっしゃっていましたが、
今回はカード単体の意味をご紹介致します。
基本的には、背景が黄色のカードは良いとされていて、背景が黒色のカードは良くないとされているみたいです。

まずは、良いとされているカードです。
手賀敬介先生の鑑定道具vol.2_d0178652_17462848.jpg

名称は『女帝』で意味として
・恋愛が成就(じょうじゅ)する。
・生活が安定する。
・お金が入ってくる。
・結婚する。
といった意味みたいです。

次は、良くないとされているカードです。
手賀敬介先生の鑑定道具vol.2_d0178652_1748711.jpg

名称は『塔』で、意味として
・物事が壊れる。
・恋人同士だと喧嘩する。別れる。
・努力しても失敗する。
・友情にヒビが入る。壊れる。
といった意味みたいです。
あくまでもカード単体の意味で、カードを並べた時に多少の意味合いが変わってくるとの事です。

タロットカード数十枚の1枚1枚に様々な意味があり、その意味の内容を頭の中に記憶し、
お客様の相談に親身になって答え導いていると思うと、また改めて先生方は凄いなと思いました。

先生方のスケジュールや料金は、運泉館のHPをご覧下さい。
http://unsenkan.com/index.html

また、先生方に興味深いお話が聞けましたら、掲載致しますのでお楽しみに!
by unsenkan | 2012-04-14 18:07