ブログトップ

運泉館 館長ブログ

unsenkan.exblog.jp

占いの館「運泉館」の館長が日々の出来事などを綴ります。

<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

昨日の日曜日に、ふとマリア・カッツ先生の名前に興味が湧きました。

なぜマリア?なぜカッツ???

ちょうど先生が来館していたので、休憩中に聞くことができました。

お話を聞くと、幼少期にカトリックを学び、聖人へのあこがれから

『マリア』の名前を頂いたそうです。

『カッツ』=『Katz』は、ドイツ語で『猫』というみたいです。

ちなみに、『katze』は『子猫』というそうです。

勉強になりますね。

ドイツでは、ワインの樽に黒猫が乗ると、良いワインが出来るという

言い伝えがあり、ラッキーアイコンみたいです。

『聖人へのあこがれ』と『猫好き』と画数も意識して、

名前が『マリア・カッツ』となったのだとか。

意味として『猫聖人』にもなるみたいで、こういうユーモアも大好きな先 生です。

人気雑誌「東京23区・当たる占い師」に選ばれたり、ユーモアが大好きだったりと

たくさんのリピーターのお客様が絶えず足を運ぶのも納得です。

本当に素敵な先生ですね!

最近習得したルーンという占い方法についてもお話を伺う事ができました。

わたくし館長みずからルーンを体験したいと思います。

石を使った占いだそうで、まだ取り入れている占い師さんも少なく、もちろん運泉館では初!

体験したらこちらのブログにご報告致しますので楽しみに待っていて下さいね!
[PR]
by unsenkan | 2011-08-29 21:26
スピリチュアルの先生が多い当館ですが
手賀敬介先生はしっかりとした統計学にもとづいた占いをされる
占術マスターです。

先日、手賀先生にちょっと興味深いお話を聞きました。

手賀先生が行う東洋占星術は、
もともと軍事用にも使われていたもので、
まさに「戦略を練るための占術」だったのだとか。
むかしの中国の皇帝も、政治上で重要な決定を下すさいには、
必ず占星術を行っていたそうです。
ですから、「今日や明日」「1ヶ月後」というより
人生を長いスパンで見通せる占いなのだそうです。

「東洋占星術はマクロ的な占いなんですよ」

新しい一歩を踏み出す時、人生設計をたてる時、
役に立つ占いなんですね。

もちろん、手賀先生はタロットもやられるので
数ヶ月後のちょっと先の未来を知りたい時にもどうぞ。

東洋占星術の占い師さんって、ちょっと怖いおじさんが
多いような気がしますが、
手賀先生はとても優しくて面白いキャラクターの先生ですよ!

スケジュールはこちらでご確認下さい。
http://unsenkan.com/schedule/index.html
[PR]
by unsenkan | 2011-08-19 18:51
7月後半からご出演いただいて、大人気の松島乃里実先生。

これまでは常連さんと紹介の方しか鑑定されていませんでしたが、
鑑定歴は長くまさにその道のスペシャリスト!

はじめてお会いした時にちょっと面白いお話を聞きました。

占いの依頼が多くなるのは満月と新月の日だそうです。
気持ちが乱れるのがちょうどその時期なんだとか。

占い館によっては、月齢カレンダーをもとに
お客様の入りを予測しているところもあるそうです。

人間の体は60%~70%が水で出来ていると言われています。
月の引力に影響されるのは当然なのかも知れませんね。

ちなみに次回の満月は8月14日(月)(あちゃー!休館日!)
新月は8月29日(火)です。

松島乃里実先生は、そんなデリケートなお客さまの気持ちに
寄り添ってくれる優しい先生です。
私も鑑定してもらって、とても前向きな気持ちになれました。

みなさんもぜひ松島先生の鑑定を
体験してみて下さい。
スケジュールはこちらでご確認下さい。
http://unsenkan.com/schedule/index.html
[PR]
by unsenkan | 2011-08-11 16:31
今回は、私自身の不思議な体験談をご紹介します。

6月の上旬の仕事をしている最中のこと。
鑑定が終了したJUN先生に呼び出されました。

何かなと思っていたら、先生が「あなた心身共に調子そうとう悪いでしょう」と言われビックリ。
確かに、風邪で咳が止まらず、趣味のスポーツ(ボウ リング)
も調子悪く、仕事もうまく行かない八方塞の状態でした。
とりあえず、先生に背中をさわっていただいたら、
「あなたは気の流れが悪いから、波動修正と気を注入してあげる」と言われました。
椅子に座って手を触り ながら、波動修正と気を注入して頂くと先生の手から何か暖かい物が・・・。

何か不思議な感じがしました。
正直、気の持ちようかなと思っていたのですが、次の日あたりから咳が急に止まったのです。
さらに趣味のスポーツの調子も良くなり、仕事もうまく行くようになりまし た。
一週間後、再びJUN先生に見てもらったら
「顔つき良くなったわね~」と言われました。
確かに まわりの皆からも言われたので、本当に良くなったんだなと実感!

先生の手から出る気で、またまたチェックされ「いい状態よ」と褒められました。
色々説明をされて、自分の性格とか体調とか聞いていたら、
JUN先生には自分の事は全部お見通しだな~と体感しました。
今では、2週間に1度見て頂いております。
JUN先生は鑑定だけでなく、調子の悪い方には、このように気も入れてくれるんです。

そんなJUN先生の出演日は毎週水曜日。

みなさんもぜひ、体験して見て下さい。
[PR]
by unsenkan | 2011-08-05 17:11
お気づきの方も多いと思いますが
ついに運泉館もツイッターをはじめました。

運泉館スタッフが
当日のキャンセル情報やプチ運泉館情報を
つぶやいていきます。

まだ初心者ですので分からないことも多いですが
よろしければどうぞフォローして下さいね。

http://twitter.com/#!/unsenkan
[PR]
by unsenkan | 2011-08-01 19:22