ブログトップ

運泉館 館長ブログ

unsenkan.exblog.jp

占いの館「運泉館」の館長が日々の出来事などを綴ります。

マリア・カッツ先生・名前の由来とは・・・?!

昨日の日曜日に、ふとマリア・カッツ先生の名前に興味が湧きました。

なぜマリア?なぜカッツ???

ちょうど先生が来館していたので、休憩中に聞くことができました。

お話を聞くと、幼少期にカトリックを学び、聖人へのあこがれから

『マリア』の名前を頂いたそうです。

『カッツ』=『Katz』は、ドイツ語で『猫』というみたいです。

ちなみに、『katze』は『子猫』というそうです。

勉強になりますね。

ドイツでは、ワインの樽に黒猫が乗ると、良いワインが出来るという

言い伝えがあり、ラッキーアイコンみたいです。

『聖人へのあこがれ』と『猫好き』と画数も意識して、

名前が『マリア・カッツ』となったのだとか。

意味として『猫聖人』にもなるみたいで、こういうユーモアも大好きな先 生です。

人気雑誌「東京23区・当たる占い師」に選ばれたり、ユーモアが大好きだったりと

たくさんのリピーターのお客様が絶えず足を運ぶのも納得です。

本当に素敵な先生ですね!

最近習得したルーンという占い方法についてもお話を伺う事ができました。

わたくし館長みずからルーンを体験したいと思います。

石を使った占いだそうで、まだ取り入れている占い師さんも少なく、もちろん運泉館では初!

体験したらこちらのブログにご報告致しますので楽しみに待っていて下さいね!
[PR]
by unsenkan | 2011-08-29 21:26